広島カープ、来シーズンサード予想!


広島カープ、来シーズンサード予想!

早いですが、広島カープ、来シーズンの守備別の出場選手の予想をしてみました。

今回はサードの選手を予想してみます。

  1. 安部友裕
  2. メヒア
  3. 小窪哲也
  4. 曽根海成
  5. 三好匠
  6. 上本崇司
  7. 堂林翔太

今シーズン、サードを守った選手です。

  • 安部友裕:74試合
  • メヒア :41試合
  • 小窪哲也:42試合
  • 曽根海成:28試合
  • 三好匠 :26試合
  • 上本崇司:16試合
  • 堂林翔太:3試合

上記が今シーズン選手のそれぞれの出場試合数です。

データをみても今シーズン固定できていなかったことがよくわかります。

サードを守った選手は来シーズンはどうでしょうか?

安部友裕

やはり1番手ではないでしょうか。

というか、サードのレギュラーとして頑張ってもらわないと

困る選手です。

左ピッチャーが苦手な印象がありますが、徐々に克服傾向にあります。

ただ、調子をあげてくると怪我をして、また調子を崩すことの繰り返しが

ここ、2,3年続いています。

まずは、怪我なくシーズンを乗り切るように心がけること。

そうすれば、それなりの成績が残せるはずです。

 

メヒア

外国人枠の問題があるので、どれくらい出場できるかが

鍵になってきます。

編成上、投手:3、野手:1ということになるでしょう。

そうなると新外国人ホセ・ピレラ選手との争いになります。

当初はホセ・ピレラ選手が起用されることになるでしょうから、

ホセ・ピレラ選手の成績次第ということになりそうです。

長打力は誰もが認めるところです。

今シーズンは出場機会も増えて1軍のピッチャーにも

だいぶ慣れてきたのでしょう、.259と率も残せました。

以外だったのが守備。

思った以上にうまかったのには驚かされました。

派手さはないですが堅実な守りをみせてくれました。

特にスローイングは安定していました。

いずれにしても他の選手次第というのはもどかしい気がします。

 

 

小窪哲也

来シーズンも主にピンチヒッター要員ではないでしょうか。

それだけに今シーズン42試合も守ったのは驚きでした。

小窪には失礼ですが、いかにこのポジションに苦労したかが

わかります。

ここぞというときにベテランの勝負強さを発揮してほしいと思います。

 

曽根海成

来シーズンも今シーズン同様、内野守備、ピンチランナー要員ではないでしょうか。

バッティングはどうしても非力さが目立ってしまいます。

まだ、若いので徹底的に身体を鍛えてパワーをつけてほしいと思います。

三好匠

今シーズン途中からカープに加わりました。

守備要員かと思っていましたが、バッティングも

頑張ってくれました。

ホームランも2本放ち長打力もみせてくれました。

曽根同様内野はどこでもこなせますので

来シーズンは期待がもてるのではないでしょうか。

 

上本崇司
この選手も守備、代走といった起用方法になるのではないでしょうか。
曽根同様、課題はバッティングです。
曽根とかぶる部分が多いので1軍と2軍を行ったり来たりと
いうことになるかもしれません。
堂林翔太

毎シーズン期待をされるのですが結果を残せていません。

今オフはセカンドにも挑戦しているようです。

外野も守れますし、足の速さもあります。

長打力もあります。特に右方向への打球はホレボレするものがあります。

確実性が増せばレギュラーへの道も開けてくるのではないでしょうか。

 

総評

毎シーズン課題のポジションですが、今シーズンは特に苦労しました。

期待されていた安部が怪我と不調を繰り返す感じで全く

定着できませんでした。

守った選手をみるとセカンドとかぶる選手が多く見受けられます。

バッティングを考えると安部と堂林で争ってくれると

チームとしては中々の攻撃力が期待できるのではないでしょうか。

いずれにしても、安部がまず昨シーズンのように復活して活躍することが

一番ではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク(RIZAP)
ライザップライザップゴルフ
RIZAP STYLE(ライザップスタイル)RIZAP COOKRIZAP KIDS
ライザップイングリッシュ3D ShaperABCash

 

 

コメント